カテゴリ:Hate Smoking (15)( 15 )
2007年喫煙者率調査(by JT)

2007年「全国たばこ喫煙者率調査」

(JT News Release, 2007-10-17)

JTから今年の調査結果が発表された。もはや常態として日本国民の4分の3はノンスモーカーである。それでも少数派の喫煙者に甘すぎる社会の情けなさに呆れるとともに、もっと厳しい禁煙政策を期待したいものだ。飲食店での中途半端な分煙などとっととやめて、完全禁煙を実現して欲しいものだ。もっと多数派の健康に配慮した社会全体の取り組みが必要だと感じる。

また、女性の喫煙率が微増し続けているのは大いに問題だと思っている。百害あって一利なしの喫煙を、単なるファッションで始めても好いことなど何もない。とっととやめるべきだ。理由はさんざん書いているので、下記のブログ内リンクを参照のこと。



(……)
[PR]
by Der_Wolf | 2007-10-17 20:35 | Hate Smoking (15)
中国も危機感を持ったか?

世界最大の喫煙大国中国でも、さすがに野放しというわけにもいかず、警鐘を鳴らすような報告が出されているようだ。



(続き)
[PR]
by Der_Wolf | 2007-07-12 02:12 | Hate Smoking (15)
2007年世界禁煙デーによせて
WHO | Only 100% smoke-free environments adequately protect from dangers of second-hand smoke—2007-05-29 WHOのリリース

常々私が声を大にして主張している「副流煙」による被害だが、分煙や換気では生ぬるいという報告がWHOから発表された。



(……)
[PR]
by Der_Wolf | 2007-05-30 18:16 | Hate Smoking (15)
情けない母親の喫煙
「乳幼児を持つ喫煙者の、子どもの受動喫煙に関する意識調査」 ファイザー株式会社(2007-05-17)

子供の受動喫煙に対する意識の低さが、母親自身が喫煙者だと、よりいっそう悪い結果になるという調査結果が出た。



(……)
[PR]
by Der_Wolf | 2007-05-19 20:10 | Hate Smoking (15)
2006年喫煙率調査(by JT)

本日(2006年11月22日)、2006年「全国たばこ喫煙者率調査」がJTから発表された。



(続き)
[PR]
by Der_Wolf | 2006-11-22 21:57 | Hate Smoking (15)
禁煙大学
(2006-11-23 14:50JST追記)

ちょー久々の新規エントリでござる(笑)。喫煙の被害がとどまるところを知らず、そもそも煙草は20才からというのはまったく守られておらず、高校時代から吸い始める莫迦が多い。しかも、なぜかカッコつけだけで女子生徒が吸う。さんざん私は女性の喫煙の危険性を訴えているが、大学がその手助けをしてくれるという。



(続ける)
[PR]
by Der_Wolf | 2006-11-22 20:39 | Hate Smoking (15)
ロンドンパブが日本に欲しい!
Smoking ban in all pubs and clubs
— BBC NEWS(2006-02-14 22:51JST)

「不平等になるくらいなら全面禁煙にする」

これくらいの潔さが欲しい。日本の飲み屋で禁煙のところは皆無といってもいいくらいで、去年一部のチェーン店が禁煙を実施するなど数えるほどしかない。だから、必然的に外食や外での飲酒は減って、家の中で飲むことが多い。煙害が嫌だからね(苦笑)。

2007年7月以降のロンドンパブに行ってみたいものだ。できればウチの隣に引っ越して来てくれないかな(笑)。



(続き)
[PR]
by Der_Wolf | 2006-02-16 20:51 | Hate Smoking (15)
即刻値上げすべし!
たばこの価格が500円に上がれば、半数が禁煙-「たばこ価格と喫煙意向」アンケート調査まとまる-
—禁煙広報センター(2005-12-14)

2006年以降のタバコ増税が検討されている。上記WEBページのアンケート結果を見ると、ひと箱500円以上にすべきだという結論が導き出される。できれば1000円以上にすべきだろう。日本は欧米諸国に比べてタバコの値段が安いために喫煙者がなかなか減らないという意見もある。どうせ増税するならどーんと上げて、国民の健康増進に貢献してはいかがだろうか?



(続き)
[PR]
by Der_Wolf | 2005-12-14 20:07 | Hate Smoking (15)
2005年日本での喫煙率調査(by JT)
2005年「全国たばこ喫煙者率調査」
— JT News Release(2005-10-18)

JTの調査によると、日本人全体としての喫煙率は減ったそうな。でもまだ約三割の喫煙者がいる。そんな少数派のために、煙害を受けるのはたまったものではない。また、嘆かわしいことに、女性の喫煙者は増えている。しかも20代、30代という健康被害の大きい年代が多いというのも問題だ。出産適性年齢の女性なら、子供への影響も大きい。ストレス解消のために害毒を取り込み、周辺にそれをまき散らし、何もいいことはない。

この数字が限りなくゼロに近づく日を願ってやまない。



(続き)
[PR]
by Der_Wolf | 2005-10-18 18:57 | Hate Smoking (15)
やっぱりタバコは肌に好くない
タバコを喫う人は要注意?(pdf オブジェクト)
— POLA化粧品本舗のWEBページ(2005-09-14)

さんざん私が嫌っているタバコですが、女性にとって美容の大敵であることが統計的にも実証されたようです。POLA化粧品の調査で、喫煙女性とそうでない女性との肌年齢に5歳以上の差が出るとわかったそうです。やっぱり喫煙は好くないね。女性の皆さん、美肌をキープするためにも、害悪にしかならないものなんか、とっととやめましょう。



(続き)
[PR]
by Der_Wolf | 2005-09-15 20:17 | Hate Smoking (15)