人気ブログランキング | 話題のタグを見る
言えないことば

拙エントリ「リンクに関して違和感のあることば」で書いたことの一部と関係があるのだが、私には言えないことばがあるのだ。





私から相手の方へ向けた、ある種の、感謝のことばや親愛の情を表すことばなのである。それを私が口にしたり書いたりした途端に、相手の方と疎遠になってしまうから、あえて言わないんです。たとえば、「これからもどうぞよろしく」という挨拶はよくされるものですが、私がこれを相手に言うと、それで関係が途絶える確率は非常に高いです(苦笑)。類似語も同じ効果をもたらすので、長い間の関係を望む相手には、私は決して言いません。

ということなので、無礼な奴と思っても、ご容赦ください。


by Der_Wolf | 2004-11-18 17:38 | ☆ Readme (13)