はじめに
(2009-07-13 12:50JST最終変更)

はじめまして。あるいは、再度のご来訪、どうもありがとうございます。この場所は、“書き脚”であるわたくし「オオカミ」(全角カタカナ)に関する簡単な紹介のためのWEBサイトです。

ブログのタイトルは「羊の皮をかぶったオオカミ」という意味です。長いのはめんどうだという方は、リンクの時など「W.S.」(だぶりゅえす)とでも表記してください。

このブログを示す理由のひとつに、

「WEBでの発信をやめたわけではなく、このまま根無し草的な情報発信を続けるのは心苦しく思った」

という経緯があります。そのため、とりあえず(←口癖(笑))私がどんな考え方をし、どんなことに興味がある奴なのかを示し、なんらかの方法で連絡の付く場所として、ここを作りました。くわしくはMemoカテゴリをご覧ください。2009年7月13日現在、だいたい単純換算で400字詰め原稿用紙640枚程度の文章があります(8割を2バイト文字、残りを1バイト文字として換算)。

  • メールアドレスを提示しておりますので、お気軽にどうぞ。
  • あるいは、掲示板も今までと同じ形式で表示させますので、雑談などにご利用ください。2009年2月12日より、コメントを承認制に変更しましたので、基本的にエキサイトIDの無い御方でもコメントできます
  • 各エントリにもコメントトラックバックを承っているものがあります。皆さんのリアクションをいただけると嬉しいです。




ここは、わたくしオオカミが管理するブログです。以後、お見知り置きのほどを。はじめてのご訪問の方は、「☆ Readme」カテゴリの記事(エントリ)をすべてごらんください(現在15エントリあります)。重要なことが書いてあるので、必ずすべてに目を通してください。読んでないで後悔しても責任は持てません。

ここで掲載している記事(エントリ)は、2004年8月から2006年2月にかけて、みなさんご存じの別の場所(笑)で書いていたものを一部移植しており、それらに関しては(基本的に)初出年月日を最後に記載しています。これらは、”書き脚”の紹介をするのに必要な範囲で移植したものです。どんな考え方をする奴で、何が好きか、何が嫌いか、WEBでの情報発信のポリシーはどんなものかなどの参考にするためのものだとお考えください。

それらの中には、皆さまからコメントなどをいただけるエントリもありますが、管理者の独断で削除する場合もございますので、あらかじめご了承ください。例として、

  • エントリと関連性のないと思われるもの
  • 商用あるいは単なる宣伝的書き込み
  • (善意ある批判ではない)誹謗中傷にあたると判断された場合
  • 「ら抜きことば」が酷いもの
  • その他、管理人が不適切と判断した場合

などが該当すると思います。もし削除されたことに納得がいかない場合、理由はメールにて問い合わせください。それ以外のリアクションは上記の不適切な行為に該当するとみなします。

このブログ内の文章・画像その他の著作権は(一部を除き)わたくしオオカミにあり、著作権法により保護されています。また同時に、正当な引用の範囲で引用者にも権利があります。その範囲を逸脱した画像、文章等の無断使用は法的責任が追及されます。ご用心ください。(参考:拙エントリ「引用」と「著作権」に関して

拙ブログへのリンクをする行為・リンクをはずす行為はご自由にどうぞ。事前にも事後にも連絡の必要はありません(参考拙エントリ:リンクに関して違和感のあることば)。ただし、個別のエントリは予告無く削除・カテゴリ移動する可能性がありますのでご承知置きください。なお、各エントリは、随時細かい修正をしています。誤字脱字の修正などは変更日時を出さないこともあります。

エントリの管理には不備があると思います。リンク切れやリンクミスなどの不備、各種法令違反、権利侵害の可能性などお気づきの点がございましたら、メール掲示板などでお知らせください。

ところで、現在エキサイトブログにある、みなさんご存じの「お伏伏伏伏伏話」(笑)は諸処の事情により、2006年2月20日頃より、ああいうことになっております。当分はあの状態です。申し訳ありません。(2006-03-22追記)このブログを作っている奴と「お伏伏伏伏伏話」(笑)の作り手が同一かどうかという疑問に答えるために新エントリを作りました。疑念を持つ方はごらんください。


[PR]
by Der_Wolf | 2014-12-31 23:59 | ☆ Readme (13)